※講演会の動画をUPしました(イベントは終了しています)【講演会】今の子育て世代に必要な支援とは何かを考える~変化する社会の中で子育て家族をどう支えてきたか~(4月8日)

*こちらの講演会は4/8に終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。学習会の様子をYouTubeにてアップしております。

松田妙子さん講演会(2022年4月8日)

どうぞご覧くださいませ。

内閣官房の「こども政策の推進に係る有識者会議」に臨時構成員として参加された松田さんは、自身の子育中から子育ての問題点や困りごとに自ら風を起こしながら周囲の人と一緒に解決し、今も子育て世代に寄り添って活動しています。子育て世代の現状について伺います。

【講師】松田 妙子さん
【日時】4月8日(金)18:00~20:00
【参加費】無料

松田妙子・・東京都渋谷区に生まれ育つ。大学では社会福祉を専攻。国立総合児童センター「こどもの城」に勤務。結婚後三重に移り、子育て情報誌を作成。2001年子育て支援グループ「amigo」を立ち上げ、産前産後の母子のケアを中心とした支援を世田谷で展開。現在、子育て支援者の養成や地域のネットワーク化に関わる子育て支援コーディネーターとして活躍。NPO法人子育てひろば全国連絡協議会 理事、NPO法人せたがや子育てネット 代表理事、せたがやフードパントリー、TOKYO PLAY、にっぽん子育て応援団。2男1女の母。

【開催方法】主婦会館プラザエフ3F 主婦連合会会議室 及び オンライン(Zoom)併用

【お申込み・お問合せ】主婦連合会 info@shufuren.net  ℡:03-3265-8121
件名を「4/8 松田妙子 講演会」として、以下の内容をお知らせください。

①お名前
②ご連絡先(電話、メール)
③ご希望の参加方法(会場参加/オンライン参加)皆様のご参加をお待ちしております。

 

Both comments and pings are currently closed.