第65回消費者ゼミナール「日本国憲法が持つ力~いのちと暮らしを守るために~(6月8日)

クリックするとチラシを表示します

 不穏な世界情勢を背景に、改憲の動きが勢いを増しています。「いま改憲をしなければ日本の安全は守れない」といった言葉で「改憲は必要」という空気を市民が自然に共有していってしまうことに危機感を感じます。主婦連合会は長年、運動方針に平和憲法を守ることを掲げています。
    いま本当に憲法を変えなければ日本は守れないのでしょうか。その答えを導くために、わたしたちは改めて日本国憲法の条文が規定している内容、またこれまで受け継がれてきた憲法解釈がどのようなものかを正しく理解すべく学ぶ必要があるのではないでしょうか。この講演を通じて市民なりの理論武装をし、改憲論議にわたしたちの意見を届けていけたらと考えます。
    みなさま、ぜひご参加ください。

■講師:木村草太さん(東京都立大学法学部教授・憲法学専攻)

■日時:2022年6月8日(水)10時~12時

■開催方法:会場参加(主婦会館B2 クラルテ)+オンライン(ZOOM)併用

■参加費:無料  ※要お申込み

■参加対象:どなたでも

■定員:会場はお申込み先着50名 オンラインは定員無し

■お申込み:お名前・連絡先(メールアドレス 又は 電話番号)、参加方法(会場参加 又は オンライン)を下記までお知らせください。

◆メールでのお申込み:info@shufuren.net
件名 消費者ゼミナール申込み

◆電話でのお申込み:0332658121

※感染状況により会場での参加を取りやめ、オンラインのみの開催になる場合がありますので、予めご了承ください。その場合は、会場参加でお申込みされた方には事前にご連絡いたします。

お申込み・お問合せ:主婦連合会
TEL 03-3265-8121 email: info@shufuren.net

Both comments and pings are currently closed.