【上映会・トーク】「子どもたちをよろしく」2023年1月14日開催

●主婦連合会では1月14日(土) 映画「子どもたちをよろしく」を上映します。

長年文部科学省で子ども達の悲哀や苦しみに向き合ってきた、企画・総括の寺脇研氏、前川喜平氏両名が、現代社会に対して問題提起をするために生み出された映画です。
当映画は、いじめや性的虐待を受けてきた、いわゆる社会的に弱い立場に立たされている子供たちの心からの叫びと、その救い手にならなくてはならない大人たちに対して、いじめ等が発生する原因がどこにあるのかを問いかける内容になっています。さらに、職業差別や貧困、人間関係、社会のありようについても描くことで、今までスポットが当てられにくかった部分を見つめ直すきっかけになる作品です。
映画の上映後15時頃から、当映画を企画した上記2名が登壇され映画への思いを語ったり、意見交換会を開いたりします。定員70名で完全予約制なので、興味のある方はぜひ、一度主婦連合会事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。

上映会・トークの詳しい紹介はこちら→「子どもたちをよろしく」上映会・トークチラシ

■会場:主婦会館 地下2階クラルテ
■日時:1月14日(土)
12時45分開場
13時00分開演
15時00分頃 上映終了/映画上映後、寺脇研さん、前川喜平さんが登壇いたします。
16時00分頃 終了
*感染対策には万全を期していますが、当日はマスク着用をお願いします。
■参加費:500円(上映協力金)
■定員:70名 ※定員に達し次第お申込みを締め切らせていただきます。
■主催:主婦連合会・(一財)主婦会館
■お問合せ・お申込み:主婦連合会事務局
TEL:03-3265-8121 e-mail:info@shufuren.net

Both comments and pings are currently closed.